SSブログ

RAV4 新型 日本発売

RAV4 新型 日本発売

 

RAV4 新型 日本発売 [RAV4 新型 日本発売]

中古車で、ヴァンガード、ハイラックスサーフ、RAV4、ハリアーの中でどれを買おうか迷っています。
一番はお金の面です。購入費とか維持費とか総合的に見て安く済む順番にするとどうなるんでしょうか。
ちなみに私は、大卒、社会人1年目、月の手取り11万前後、貯金約60万です。

現実的に見たらRAV4が一番妥当なのでは。
また初めての車でしたらぶつけたり等の事故もあるかと思います。

ヴァンガード、ハリアーは取り回しも余り良くありませんし、サーフに至っては燃費も良くありません。

RAV4でしたら燃費もまずまずだし、売却時も海外で人気車種ですので良い金額が期待出来ます。

月給11万前後なら、RAV4で限界じゃないかな。RAV4以外は維持するのに貯金が減り続けます。私は月給25万でサーフ乗ってます。税金が6万ぐらいで燃費がリッター4~7だね、1週間の通勤で1万円を使います。パワーは有るが、金がすぐ無くなる。完全に趣味の車ですね。悪路走破するには、オススメです。冠水道路でもボンネットギリギリまで入っても走破出来ました。運転席は水浸しでしたが… RAV4買っても真似しちゃだめだよ

うーん。
毎日どのくらい乗り回すかがかなり影響してくると思いますが・・
RAV4<<<ヴァンガード<ハリアー<<サーフの順だと思います。

維持費、自尊心を満たせるという点でヴァンガードが一番いいと思うのですが中古でもまだ結構、高いですね。

ハリアーの方がモデルが長いので買いやすいかもしれないですが維持費は決して安くない。

サーフはピンキリですけど、車体が大きいのでタイヤなど消耗品の交換や修理となるとメンテナンス代が結構掛かります。
燃費もあまりよくないです。
エンジンも2.0L~4.0Lと幅もあるんでこの辺りも重要になってくるでしょうね。

手取り11万で3.0L超えは維持がキツイと思います。他のことに回すお金の余裕が作れないかも。
RAV4、エクストレイルなどの1.6L~2.0LクラスまでのSUVにしておいて二台目にグレードアップを目指すのがいいと思います。

補足についてですが・・
とりあえず中古車を買おうとするならば、車両価格が100万とか書いてあっても実際は20万くらい諸費用が乗ります。
購入予算をある程度定めて意見を求めた方がいいと思いますよ。
ハリアーやサーフなど新車価格がそれなりの車とRAV4クラスの車では、同じ予算だと年式、程度にかなり差がひらきます。

月の手取りが厳しいですね、車にいくらつぎ込めますか?
車両代も含め経済的な順番は、
RAV4<ハリアー<ヴァンガード<ハイラックス
RAV4とハリアーとヴァンガードの3車は2.4リットルモデルであれば全部同じエンジンなので燃費や重量税が車重の重い方がやや不経済になる位の差です。
ハイラックスは現在は絶版モデルで中古車は割高かもしれません。
ヴァンガードも比較的新しいので中古もまだまだ高いでしょう。
RAV4かハリアーの2.4リットルが玉数も多く探せば安くていいものが見つかるでしょう。
-|RAV4 新型 日本発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。